忍者ブログ

つみかさね。。

人生は色々なつみかさねをしている。 そんな何気ないつみかさねの、短い人生のきろく。。
MENU

ENTRY NAVI

しとやかなバラ

ピンクのバラ





バラの素敵さがあまり解らなかったけど、

一面に色とりどり咲いている姿と、

甘い香りで美しいバラにクラクラ。


自然に咲いているのを見ると本当にきれいだった。
PR

黙々と

黙々と





もくもくと

一生懸命に

つみかさねることにより

何らかの結果がでるのだろう・・・

望郷の湯

展望露天風呂






前からずっと行きたかった温泉

今回はやっと行けた。

本に載っていたとおり、ものすごい開放感、そして素晴らしい景色が望める野天風呂。

日が沈み、夕暮れで空もきれいな色に。

運良く数分貸し切り状態だった。。

本当に気持ちがよかった。

内風呂は少し小さめだがなかなかよかった。

数時間お風呂に入って、お蕎麦を食べて、帰りあたりは真っ黒。

しかし、空をみると満天の星

久しぶりに沢山の星をみた。。ちょっと感動。。

今度は友達と来たいな。。




馬曲温泉

花富士

花富士





芝桜の富士山。

雪も降っている。



きいろ と ピンク





遠くの山と、芝桜の山。

ピンクやきいろ、春の色があふれていた。

長野県伊那市の 『 小沢花の会 』 の芝桜は本当にきれいだった。

流れに逆らう。。

流れに逆らう





流れに逆らわず、ゆったりのんびり身をまかせるのもいいけど、

たまには流れに逆らい、自分を試してみたかったりもする。。

案外頭で考えるより、うまく乗り越えれるのかもしれない・・・

ふわふわ

綿毛





ふわふわ綿毛。

いまにも旅立ちそうな。。

風にのってどこに飛んで行くんだろうなー



このタンポポはどっちかな??(多分、日本タンポポかも・・)

最近、日本タンポポが減ってきて西洋タンポポの数が増えているらしい。

日本タンポポはミツバチなどの昆虫によって受粉して繁殖するのに対して、

西洋タンポポは勝手に繁殖するらしい。だから増える一方。

ミツバチも減ってきている・・だから日本タンポポが減っている・・・。

それもこれも、人間の自然破壊のせい。

時代が進み、日本人は何を得たいんだろうか・・。得るために何かを失うのか・・。


それでもタンポポは道端でたくましく咲いている。

空と樹

空と樹





ふもとでは春めいていたが、ここの木々はまだ眠っている。

今頃雪も溶け、そろそろ目覚めている頃かな。。



青空と樹のアングルがなんとなく好きだな。

青空に向かって手を広げている感じが。。

浅間山再び

浅間山再び




噴煙を上げている浅間山。

今年は2度お目にかかれた。

2月は飛行機の上から。

今回は横手山山上から。

本当は富士山より高かったと言われている浅間山。

噴火によって日本一ではなくなった。

でも強くて美しい山だ。

風が造り出す形

風が造り出す形




気温、風、雪、自然が造り出す、自然な形。

椅子の足の裏にも雪が凍り張り付いている。

椅子の上には波々の雪。

おもしろいな。。

窓ガラスの花

窓ガラスの花





窓ガラスについているしずくが凍って結晶になっている。

あまりにもきれいで、普段あまり見れないから、ずーっと眺めていた。

自然の芸術だ。。

× CLOSE

*カレンダー*

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*こよみ*

*みつを*

*Profile*

HN:
すず(錫)
性別:
女性
趣味:
陶芸・ドライブ・旅行
自己紹介:
自然がすき。人も自然体がいい。
奥深いものがすき。
奥深いものにふれたとき、心が♪
出来ることなら、ずっと旅をしてい
たい。。

*最新記事*

(03/07)
(04/14)
(04/08)
(04/07)
(04/06)

*地球を守ろう*

地球を守って。。

× CLOSE

Copyright © つみかさね。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]