忍者ブログ

つみかさね。。

人生は色々なつみかさねをしている。 そんな何気ないつみかさねの、短い人生のきろく。。
MENU

ENTRY NAVI

赤いポスト

角館駅前ポスト




角館駅前の赤いポスト。

この町に合った昔ながらの丸いポストが沢山あった。

白い雪の中に赤いポスト。

風景にとけ込んでいる。。
PR

京の町

京町





太陽は好きだけど、昔のようにはいかない・・

日傘が必要なお年頃・・。

京の町は暑い。。

雨の茶屋町

雨の町



風情感じる茶屋町。

雨の橋

雨の橋





おかげさんに導かれ・・木の橋。

日本の情緒を感じた。

雨の路地

雨の路地





雨で町がつややかに。。

かやぶきの里

かやぶきの里


国の重要伝統的建造物群保存地区 - かやぶきの里


京都府美山町 かやぶきの里北村は現在50戸中38戸がかやぶき屋根の建築の集落で、

集落でのかやぶき建築数は岐阜県白川村荻町・福島県下郷村大内宿に次ぐ全国第3位

だそうです。




お地蔵様


のどかでいいところ。。






かやぶき


一軒一軒の屋根に家紋がついていた。

屋根が美しい。びしっときれいに切りそろえられている。

下町のかおり

月島煎餅


美味しそうな、おかき・お煎餅が沢山。








月島の路地


月島の路地。。

下町、昭和のかおりが漂うような、いい感じ。

家と家を結ぶ廊下?!が気になる。

東京タワー

夜の姿







初めての東京タワー。

大きいな。鉄骨の美だな。ライトアップされてキレイだ

purple town

夕暮れの東京







夕暮れの東京。

お台場から・・やっぱ都会だな・・。ビルばかり・・。

金沢

ひがし

 冬は天気の移り変わりが激しく、雨が多いと。。






ひがし茶屋街

 情緒あふれる ひがし茶屋街。






紅殻格子

 紅殻格子。格子が台形になっていて、外から中は見えにくい。






路地裏

 風情ある路地裏がたくさんあった。






国の重要伝統的建造物保存地区に指定されているひがし街茶屋。

雨が降っていてしっとりと情緒が漂っていた。

“まいどさん”と出会い色々とこの街の事を教えてもらった。

× CLOSE

*カレンダー*

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*こよみ*

*みつを*

*Profile*

HN:
すず(錫)
性別:
女性
趣味:
陶芸・ドライブ・旅行
自己紹介:
自然がすき。人も自然体がいい。
奥深いものがすき。
奥深いものにふれたとき、心が♪
出来ることなら、ずっと旅をしてい
たい。。

*最新記事*

(03/07)
(04/14)
(04/08)
(04/07)
(04/06)

*地球を守ろう*

地球を守って。。

× CLOSE

Copyright © つみかさね。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]