忍者ブログ

つみかさね。。

人生は色々なつみかさねをしている。 そんな何気ないつみかさねの、短い人生のきろく。。
MENU

ENTRY NAVI

一列に・・・

石の灯籠




石の灯籠が一列に並んでいる。

夜は毎日ライトアップされているらしい。



18切符の日帰りの旅。

電車に乗っている時間の方が長いが、

のんびりと車窓を楽しみながら、楽しい時間だった。

厳島神社、夜のライトアップもきれいだろうな。

今度は日帰りではなく、泊まりで行ってみたい。。
PR

厳島神社*2

廻廊



美しい廻廊。




回廊脇の燈籠



廻廊の脇に釣灯籠がずらりと。

私的に灯籠を見るとワクワクする。




回廊2







本殿







本殿



海から見た本殿。

潮が引いているから海に浮かんでいるように見えないのが残念。

しかし、なかなかの眺め。

他の神社にはない開放感。

本当に美しい神社だ。

厳島神社*1

海に浮く鳥居



海から眺めた厳島神社。

海に浮いている。




近くで見ると。



数時間すると潮が引いた。

歩いて近くまで行けた。

ものすごい迫力だ。




足元。



鳥居の足元。

どっしりと。



 
小さな人々



人間が本当に小さい。

それほど大きな鳥居。

天気がよく、鳥居の朱色と空の青のコントラストが本当に美しかった。

あの島へ

宮島へ




世界遺産を目指してあの島へ。

赤い鳥居が見えてきた。

神様のいる島。

金峰山寺

吉野



本堂・蔵王堂

修行中のお方・・

突然、ボォォッーとホラ貝を吹き出した。。

ちょっとびっくり・・



金峰山寺

グスク

首里城

 琉球で一番大きなグスク(城)、首里城跡。






首里の龍

 首里には沢山の龍がいる。






園比屋武御嶽石門

 園比屋武御嶽石門 「この神にいのれば必ずおのれに応ず」






沖縄の世界遺産、『琉球王国のグスク及び関連遺跡群』。

首里城は1992年に復元されたものだ。だから鮮やかな朱色だ。。

まだまだ沢山のまだ見ぬ世界遺産。。また一つ見たよ

奈良-春日大社

石灯籠

 たくさん並んでいる燈籠。ここに灯がともるところをみてみたい。。


 



廻廊

 鮮やかな朱色の廻廊。。






燈籠

 色々な模様の燈籠。。年に2回がともる。。






参道から・・

 参道からこぼれる太陽。。
 




また奈良に行った。春日大社までの道のりは長かった・・。

しかし、うだるような暑さは参道を歩いていると少し涼しく感じた。

苔におおわれた石の灯籠が太陽に照らされきれいだった。

また少しこころの浄化。。

奈良-東大寺

おとこ衆

 門のところで、雨宿りのおとこ衆。凛々しいね。





東大寺

 金堂(大仏殿)は世界最大の木造建築物だそうだ。。





大仏様

  盧舎那仏(るしゃなぶつ)・・大仏様の本当のお名前。。





格子







バンビちゃん

 子鹿 すやすや眠っている。。




久しぶりに大仏様に会いに行きった。やはり、凛々しいお姿。。

奈良公園といえば鹿。。子鹿がたくさんいた。

子鹿に餌をあげようとしたら、大人どもに囲まれ、追いかけられた・・。

× CLOSE

*カレンダー*

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*こよみ*

*みつを*

*Profile*

HN:
すず(錫)
性別:
女性
趣味:
陶芸・ドライブ・旅行
自己紹介:
自然がすき。人も自然体がいい。
奥深いものがすき。
奥深いものにふれたとき、心が♪
出来ることなら、ずっと旅をしてい
たい。。

*最新記事*

(03/07)
(04/14)
(04/08)
(04/07)
(04/06)

*地球を守ろう*

地球を守って。。

× CLOSE

Copyright © つみかさね。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]