忍者ブログ

つみかさね。。

人生は色々なつみかさねをしている。 そんな何気ないつみかさねの、短い人生のきろく。。
MENU

ENTRY NAVI

コスギコケ




苔の世界。

ミクロ人間になったらここはジャングルなんだろうなー

ありんこは恐竜の様なんだろうなー

苔もよくみるとかわいく、そしてたくましい。。


ところで、この苔はなんだろうーコスギゴケ?タチゴケ?
PR

雪と氷の村

コタン





凍った湖の上に2ヶ月と少しの間だけ出来る村。

雪と氷でできた白いコタン。

Barや教会、温泉もある!

氷点下20度の中温泉につかりながら、暗やみに輝く星を眺め、

自然の偉大さに圧倒される。

ほんと人間はちっぽけだな。。



然別湖

然別湖




冬の間は湖が凍る。

その上に雪が積もり一面白い世界。

山も木々も白く、美しすぎてため息がでる。。

みとれちゃう。。

男前

旭山動物園のライオン




しぶい横顔。

男前だね。

何考えてるの。。


たんに寒いだけかもね・・・

なにを想う・・・

旭山動物園のペンギン




目をつむり、たたずむ。
 
じっと動かず。

なにを想おう。。
 


もしや・・寝てるだけ?

つらら

つらら




自然のオブジェ。

同じ形の物はない。

暖かくなるとその姿はなくなる。

つららも今をいきている。

STOP・・・

stop the ondanka





止まれ。

温暖化よ止まれ。

秋田駒ヶ岳の樹氷

樹氷




秋田駒ヶ岳の八合目に向かって登っていく。。

回りは真っ白。

木々も真っ白。

素敵な世界が広がっている。

ぽかぽか陽気にさそわれて・・・

梅




梅の花が満開だった。

ほのかに甘い香りが。。

梅の木のそばで、桜さんもあわてて起き出してた。

まだ起きるのは早いよ。。

ランプの宿-本陣

本陣




鶴の湯の本陣は部屋に囲炉裏がある。

部屋の入り口にはランプ。

テレビもなく、しんしんと降る雪の音や自然の音を聞きながら、

普段とは違う時間が過ごせそうな。。

来年はここに泊まりたいな。。

× CLOSE

*カレンダー*

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*こよみ*

*みつを*

*Profile*

HN:
すず(錫)
性別:
女性
趣味:
陶芸・ドライブ・旅行
自己紹介:
自然がすき。人も自然体がいい。
奥深いものがすき。
奥深いものにふれたとき、心が♪
出来ることなら、ずっと旅をしてい
たい。。

*最新記事*

(03/07)
(04/14)
(04/08)
(04/07)
(04/06)

*地球を守ろう*

地球を守って。。

× CLOSE

Copyright © つみかさね。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]