忍者ブログ

つみかさね。。

人生は色々なつみかさねをしている。 そんな何気ないつみかさねの、短い人生のきろく。。
MENU

ENTRY NAVI

雪と氷の村

コタン





凍った湖の上に2ヶ月と少しの間だけ出来る村。

雪と氷でできた白いコタン。

Barや教会、温泉もある!

氷点下20度の中温泉につかりながら、暗やみに輝く星を眺め、

自然の偉大さに圧倒される。

ほんと人間はちっぽけだな。。



PR

然別湖

然別湖




冬の間は湖が凍る。

その上に雪が積もり一面白い世界。

山も木々も白く、美しすぎてため息がでる。。

みとれちゃう。。

ランプの宿-本陣

本陣




鶴の湯の本陣は部屋に囲炉裏がある。

部屋の入り口にはランプ。

テレビもなく、しんしんと降る雪の音や自然の音を聞きながら、

普段とは違う時間が過ごせそうな。。

来年はここに泊まりたいな。。

美人の湯

白湯




白湯  美人の湯 (別名冷えの湯)

白濁の湯。人もいなく貸し切り状態。。

古びた感じがなんともいえなく、癒される。。


鶴の湯はお風呂ごとに泉質が違い、効能も違う。

おもちっこ

おもちっこ




茅葺き屋根の軒下にお餅。。

ずらーとならんでなんかかわいい。。

秋田県の秘湯

鶴の湯





開湯以来350余年の歴史がある秘湯。

乳頭温泉郷にある 『 鶴の湯 』

山奥にある日本昔話みたいなお宿。。

雨の上高地

雨の上高地


木々が雨に濡れしっとりと。

川の水も透明・・マイナスイオンたっぷりあびて。。




数年前に行った上高地。

雨がものすごく降っていた・・

びしょびしょになりながらも上高地を歩いた。

それはそれでいい思い出。。

何度行っても素敵なところ。

小浜

小浜の海


          小浜の静かな砂浜。





小浜の町並み


          小浜の静かな町並み。






       小浜は素朴で味わい深い町だった。

       癒された。。

イルカ

ナイスジャンプ!

 ナイスジャンプ!かっこいいー!






ナイススマイル!!

 ナイススマイル!!かわいすぎる。。






ここのイルカやくじら達はものすごく芸達者だった!

いろんな所でショーを観てきたけど、

今のところ、私の中で1番だわ。。

癒されるー

ワジーとタッチュウ

ワジー

 ワジー。見下ろせば足がすくむ。サスペンス。
 
 しかしものすごい絶景。






タッチュウ

 タッチュウ。地図も見ないで、吸い寄せられるように迷わずここに着いた。

 素敵な山だ。。






木陰で。。

 日差しは強いけど、木陰でのんびり。

 風が心地よい。。

× CLOSE

*カレンダー*

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*こよみ*

*みつを*

*Profile*

HN:
すず(錫)
性別:
女性
趣味:
陶芸・ドライブ・旅行
自己紹介:
自然がすき。人も自然体がいい。
奥深いものがすき。
奥深いものにふれたとき、心が♪
出来ることなら、ずっと旅をしてい
たい。。

*最新記事*

(03/07)
(04/14)
(04/08)
(04/07)
(04/06)

*地球を守ろう*

地球を守って。。

× CLOSE

Copyright © つみかさね。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]