忍者ブログ

つみかさね。。

人生は色々なつみかさねをしている。 そんな何気ないつみかさねの、短い人生のきろく。。
MENU

ENTRY NAVI

みどりのカーテン

みどりのカーテン



みどりのカーテンをくぐり・・

元気をもらい・・

PR

もも色お空

もも色な夕陽



         ある日の夕陽はオレンジではなく、もも色だった。

         思わず車をとめて、見とれてしまった。。

千畳敷

岩肌

 第三紀 2500~200万年前に蓄積された地層。






自然の芸術

 自然が作り出した芸術。






千畳敷







雄大な景色に感動し、何万年前に蓄積され砂岩をみていると、

遙かなる時の流れを心から感じた。

本当にすばらしい場所だった。

しかし、こころない人によっての落書きがとても残念・・



白浜の千畳敷 ・・・ 新第三紀層の砂岩から成る、太平洋に面したスロープ状の

             岩盤。砂岩は非常に柔らかいため、打ち寄せる波の浸食を

             受け、複雑な地形を形成している。 

             その広さはおおよそ4ヘクタールで、畳を千枚敷けるほどの

             広さであることが名前の由来。 

千畳敷からの夕陽

1月3日の夕陽




 2008年初めてみる夕陽。

 今日のここでの役目を終えて、海の向こうへ・・

 暖かなオレンジ色が目に焼き付いた。

 今年も幸多き一年でありますように。。

冬支度

落ち葉の絨毯

 落ち葉の絨毯。

 木々も完全に冬支度。。




木漏れ日

 木漏れ日。秋・冬は太陽がいとおしく思える。。





秋と冬。気温は段々下がり、寒くなるけど、木々や木の実、

街の色は暖かい。そんな秋と冬がすき。

色の世界

オレンジの世界

 


 空、みかん色にほんわか。

 海、黄金色にきらきら。

 わたしのこころは・・・

みどり

苔の世界

 苔の世界。








アフロちゃん

 ぽこぽこ。。かわいい松。

 アフロみたい。

夏のきいろ

ひまわり

 ミツバチたちが集まっている。

 ひまわりから元気をもらっているのね。

  



向日葵

 みんな同じ方向を向いている。

 ひまわりは太陽から元気をもらっているのね

 



ひまわりは7月20日の誕生花。

花言葉は * * * 情熱、輝き、憧れ、熱愛

私はひまわりやミツバチから元気をもらっている。。

鳥取-大山

お花

 黄色いお花。。


ウッシー

 ウッシーモグモグタイム。。


ひょっこり

 ご飯が沢山あって、ウッシーも嬉しいだろうに。。



まっすぐな道

 緑のアーチの中を真っ直ぐな道がある。。
 
 人生もこんな気持ちのいい道だったいいのに。。


よりそう


 そっと、寄り添う。。


空は曇っていたけれど、田の稲や、木々の緑がとても鮮やかに、

いきいきとしていた。

緑色も好きだ。“ecology color”の一つだし、生命のカラーだ。

自然の力はすごいな。。視覚・聴覚・嗅覚・・から心につながり、癒しという治癒力。。

春のきいろ

菜の花  きいろ、きいろ、春の訪れ


きいろ色が好きだ。

元気になれる色。。

ミツバチも喜んでる。

× CLOSE

*カレンダー*

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

*こよみ*

*みつを*

*Profile*

HN:
すず(錫)
性別:
女性
趣味:
陶芸・ドライブ・旅行
自己紹介:
自然がすき。人も自然体がいい。
奥深いものがすき。
奥深いものにふれたとき、心が♪
出来ることなら、ずっと旅をしてい
たい。。

*最新記事*

(03/07)
(04/14)
(04/08)
(04/07)
(04/06)

*地球を守ろう*

地球を守って。。

× CLOSE

Copyright © つみかさね。。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]